イタリアワインで毎日ハッピーライフ!

Vol.17 【祝】WBC優勝!!ありがとう侍JAPAN!
ハマスタ観戦前はワインを一杯!

ソムリエもっちーこと望月です。
春真っ盛り!お出かけするのに気持ちいい季節になりました。

ここ横浜の桜は満開…から一転、少しずつ散り始めています。

ところで。。

いやぁ、盛り上がりましたね!WBC!!

“完全優勝” で世界一の栄冠をつかんだ侍ジャパン!!
開幕するやいなや、選手の活躍には目が離せませんでした!

これを機に「野球っておもしろい!」「野球って素晴らしい!」という方が増え、さらに野球界全体が熱く盛り上がってくれたら嬉しいです!

本当に素晴らしい試合でした!感動をありがとう!

さて先日、弊社公式YouTube「リアルなワイン」では、『突撃!
リアルなお得意先訪問!』と題して、横浜スタジアムの向かいにある「マルシェ・ディ・ジュール 関内店」にお邪魔してきました!

マルシェ ディ ジュール 関内店こちらは老舗酒屋、坂口屋さんが営むワインショップで、店内には世界中のワインやお酒が数多く取り揃えられています。

そして店内奥にはお酒を一杯から楽しめるバースペースもあり、弊社が扱うイタリアワインもこちらで味わうことができるんですよ。

マルシェディジュール関内店のなか店頭に並ぶワインは種類毎に細かい説明が添えられているので、初心者の方でも気軽に立ち寄れますね。 

もちろんハマスタでの観戦前に、ちょっと一杯!という方もぜひ!!

今ならハマスタのチケットをお店の方に見せると、ビールが一杯タダになるというお得情報も!

そして今回の取材で分かったのが、個人的にずっと気になっていた「マルシェ・ディ・ジュール」の店名の由来なんです。

さて、その由来とは・・・?!

弊社公式Youtube「リアルなワイン」で真相が明らかに!ぜひ動画をチェックしてみてください!

さて先日、私誕生日を迎えまして。。

妻と息子が、イタリアンレストランでお祝いをしてくれました。

少し前に近所に移転してきたお店なのですが、そちらの料理がすごく美味しかったので紹介させてください!

まずは前菜の盛り合わせ。

前菜盛り合わせピッツァはマルゲリータ、そしてパスタは旬のホタルイカを使ったものを選び。。

旬のホタルイカを使ったパスタこの時期になると、私もホタルイカを使ったパスタを作りますが、やっぱり旬の食材は彩りも豊かでいいですね!大変美味しゅうございました。 

これらはスプマンテ(スパークリングワイン)と一緒にいただき、メインはどうしようかな・・・と考えながら、メニューを開くと。。

「本日のお薦め料理」に「ハチビキ(赤サバ)」を使ったポワレを発見!

さっそく注文し、ワインはシチリアのカタラットを使った白ワインを選びました。

ハチビキ(赤鯖)のポワレ関東ではあまり馴染みのない、真っ赤な身の白身魚「ハチビキ」。ポワレでいただくのは初でしたが、皮目はパリッと、身はふっくらとして大変美味しかったです!もちろん合わせた白ワインともベストマッチでした!

誕生日にとても楽しいひと時を過ごせました。

春の新生活準備など、何かとお忙しい時期ではありますが、皆様お体にはお気をつけてお過ごしください!

それでは次回お会いしましょう〜!